オルタナティブ・ブログ > 月間アクセスランキング >

2021年11月のアクセスランキング

» 公開
  1. デジタル田園都市国家構想の取組イメージ(『ビジネス2.0』の視点)
  2. 分かりにくい報告書の添削を数年続けたらこうなりました(技術屋のためのドキュメント相談所)
  3. 不足しているのは「人手」なのか「人材」なのか──地域複業の取り組みで思ったこと・感じたこと(竹内義晴の、しごとのみらい)
  4. 軽自動車のハイビームと追い越し車線低速で譲らない人が多いのはなんでなんなん(吉政忠志のベンチャービジネス千里眼)
  5. 知的労働量の限界、あるいは電池切れについて(プロジェクトマジック)
  6. 「シニアのiPhoneユーザーはウイルス対策率が低め」だとか(路の上で)
  7. NHKの視聴調査実験発表で、危ういことを知る(路の上で)
  8. ネット広告に立ちはだかるプライバシーの壁(Mostly Harmless)
  9. ITベンダーの「DXを実践する」とは何をすることか(ITソリューション塾)
  10. 「負け犬の遠吠え」にはなってはいないか?(ITソリューション塾)
  11. スマートフォンの使い方で格差は広がる(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
  12. 仮想通貨の天敵「51%攻撃」とは(Mostly Harmless)
  13. 好きじゃないのに、大好きなんだと思われる。(田中淳子の"大人の学び"支援隊!)
  14. 歳をとったらMTに乗ろう!(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
  15. DX案件やDX事業の「あるべき姿」(ITソリューション塾)
  16. 枝野立憲の失敗に学ぶ5つの成功法則(データイズム)
  17. 「若者たちよ、蜂起せよ!」詳説・エンジニア編(ITソリューション塾)
  18. 「TOKYOワクションアプリ」がイケてないと思う理由(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
  19. 残念な「営業研修」のご相談(ITソリューション塾)
  20. 著者から覗く出版業界の様子、あるいは業界構造の変化ってこんな感じに起こる?(プロジェクトマジック)
  21. 見定めることと、決めつけることの区別がつかない残念なおじさんたち(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
  22. 営業の仕事は、お客様の期待を裏切ること(ITソリューション塾)
  23. 「DX人材」という思考停止のスイッチを押してはいないか(ITソリューション塾)
  24. 世界のクラウドインフラ市場、2021年第3四半期は前年比37%増の450億ドル(約5兆1,000億)市場へ、上位3がシェア6割超(『ビジネス2.0』の視点)
  25. 「若者たちよ、蜂起せよ!」詳説・経営者編(ITソリューション塾)
  26. 議員文通費の件(トラパパ@TORAPAPA)
  27. 「今日の仕事は、楽しみですか」は成長のサイクルの入口を見つける自分への問いかけ(ITソリューション塾)
  28. デジタル田園都市国家構想とは?(路の上で)
  29. 大崎ブックカフェ(夏目房之介の「で?」)
  30. 「若者たちよ、蜂起せよ!」詳説・営業編(ITソリューション塾)