| « 2007年3月6日 | 2007年3月7日の投稿 |
2007年3月8日 » |
きちんと調べていないので、詳しい事が解からない状態でこの投稿を書いていますが、勘違いがあれば教えていただきたいと思っています。
首都圏の駅の自動改札でもPASMOの導入間近で、カードの発行受付も進んでいるようです。でも私の乗る東急バスは、まだまだ今年いっぱいかけてPASMOへの対応を行うようです。しばらくはバスカードを使うことになりそうです。バスカードは、5000円分のカード購入で、5850円分とかなりの実質割引があります。
PASMOではどの程度のメリットがあるのかよく解かりませんでしたが、本日調べたところ、PASMO導入にあたってバスポイントなるものがあり、利用実績に応じてポイントの付与、そしてそのポイントを使ってバス乗車ができるようです。基本的にバス利用特典サービスに加入しているバス会社では共通で適用されるようです。
実質割引も、利用金額でかなり大きくなるようですが、バスカードってこれを機に廃止されてしまうのでしょうか。どのくらい利用する人はPASMOのほうがお得なのかもよく解かりません。
確かにパスネットとバスカードを使用することに比較すると、PASMOはいろいろ便利なような気がしますが、物理的に特典となる実質割引が体感できるバスカードの魅力も捨てがたいと思っています。
新しいもの好きの行動特性で、PASMOを持つべきかちょっと悩むところです。
| « 2007年3月6日 | 2007年3月7日の投稿 |
2007年3月8日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命