オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

【SABA】【俺ブ】ソーシャル・オルタナティブ・ブログ・アワード、それじゃ私も!

»

1人シリコン工藤さんからのバトンですが、みなさんに続いて私も、便乗させていただこうと思います。工藤さん、選んでくださってありがとうございます。私も素直に嬉しいです。さて、私が読んでいるブログですが、基本的に気になるタイトルやコメントがたくさんついているものは時間が取れるときは、かなり読んでいます。(人を問わず)。

そうですね、選ぶとなると、結構考えますね。大木さんがキレイなお姉さまたちを選ばれたので、私はステキなお兄さまたちでまとめてみましたw(別にご飯おごってもらおうなどの下心はありませんよ・・・・笑)ちゃんと内容で選びました。

トラパパ@TORAPAPA(北添さん)

文章のテンポがいいうえに、知識をひけらかさずでもさりげなくいろいろなことを読み手に伝えてくれていると思います。真面目ネタも、楽しめるネタも適度に入っていて、勉強しながら楽しませていただいてます。

IT業界のマーケティングを問う(鶴田さん)

私はハードロック・へヴィメタル愛好家なので(NWOBHが何の略かわかる人です)、鶴田さんとかなり音楽の趣味が近く、音楽ネタも楽しませていただいてます。それから、部下に何かを伝えるときやクライアントへの対応など、役に立つと思われる記述が多い印象です。

Allegro Barbaro(藤井さん)

やはり外資マーケ系&1人マーケだからでしょうか(私もそうでした)。自分が感じている問題意識に対する答えとか、違った視点でのアイディアとかそのようなものがあるので、読んでよかった、という感じがします。それから、再現しやすく具体例(使ったソフトウェアやTips)が示されているのもありがたいです。

それから、徹さんや岩永さん、マリコさん、大木さんなどなど、かなり読んでいるので3つに絞るのは難しかったです・・・。

最後に、余談ですがSABAっていう、アブリビエーション、ボルネオ島のコタキナバルのSABA州を連想させますね。7月に行って来ました。とてもよいところでした。タクシーメーターを使わないのにぼったくらないタクシー、肉骨茶(バクテー)、マンダラスパ、カレーなどなど。日本人はかなり少なく(日本からの直行便が少ないので、曜日によってはクアラルンプール経由で戻る感じになります)超お勧めの場所です。

Comment(2)