| « 2006年3月9日 | 2006年3月10日の投稿 |
2006年3月14日 » |
家庭でもない、職場(学校)でもない、「第三の場所」を持っていますか。
(コミュニティでも、独りで過ごす場でもOK)
そこはどんな場所ですか。そこでは何をしますか。
あるいは、どのような場所が欲しいですか。
トラックバック / コメント をお待ちしております。
(「黄金の金曜日」についてはこのエントリ
をお読みください)
先週のお題は「デスクまわりの小物」。皆さんありがとうございました。
NEROさんは薄い「メモスタンド」。
hito-kanさんは可愛い鳥型の「カレンダー」。
mohnoさんは「カレンダーと時計」。
cyberopticさんは「Henkelsのネイルクリッパー」。
僕が「東京メトロネットワークカレンダー」でした。
うーむ。意外にこだわりグッズという感じのものは少ないものですね。ここら辺に生産性向上の余地があるような気がするぞ。
今週のお題。僕は無難にスタバにしておきます。麻布十番店の3階とか。
ご参考までに、"The Third Place"についてためになったページを2つご紹介。
・ 「街」の魅力を構成する6つの要素と“Third Place”について
・ スターバックスが掲げるサードプレイス
| « 2006年3月9日 | 2006年3月10日の投稿 |
2006年3月14日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命