オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

グロービス・マネジメント・スクールで勉強してきます

»

英会話に、毎日のブログ、本の執筆、読書、学会や研究会やブロガーミーティングやセミナー等への参加等、本当に仕事をしているのかと言われそうですが、一応、担当も兼務をしていて仕事(遅くまで?)はしているつもりです。。。

 

ですが、まだまだ懲りずに勉強+社外活動をしようと思っています。10月から、堀内さんも講師をされている「グロービス・マネジメント・スクール」で勉強することになり、昨日オリエンテーションに参加してきました。(一番最後に質問もしてみました。)

 

人気のあるカリキュラムは、参加者もダントツで多い「クリティカル・シンキング(CRT)」です。私自身は、プレゼンテーションがあまり得意ではないので、「ビジネス・プレゼンテーション(BUP)」を受けることにしました。

 

先日、ITmediaのブロガーミーティングでも一度、プレゼンさせていただく機会をいただいたのですが、資料はなんとかごまかしながら用意できたものの、「聞き手を動かす・導く」能力が足りないなあと感じたところです。

 

10月2日にも多くの人の前でパネリストとしてプレゼンをする予定です。多くのプレゼン機会を経験することによって、プレゼン能力を強化していければと考えています。

Comment(2)