Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年6月18日 | 2010年6月19日の投稿 |
2010年6月20日 » |
休日モードということで、また「洋楽歌ってみた」です。プログレの名曲であるCamelの「Lady Fantasy」。13分を超える大作ですが、すべて打ち込みで再現したオケを、いつものようににゃふPが送ってくれたので、歌ってみました。
声を張り上げなくても歌える(低い)ので、近所に迷惑かけることなくボーカルを入れられたはずです。
もう1曲、オケを送ってもらっているのですが、子どもが試験勉強をするのでそのくらいにしといてね、とカミサンからやわらかく助言があったため、このへんで。
実はこの曲、大学生のときにけいおんでやっていたプログレコピーバンドで、レパートリーの1つだったのです。最後に歌ったのはなんと30年前なんですね……。ちなみに当時のメンバーはギターがいまイタリア、ベースはロシアと、分散しております。
当時の音源が残っているのでzoomeにうpするか、と思ったのですが、聞き直してさすがに恥ずかしいのでやめました。やっぱり自分の記憶は美化してしまいがち(笑)
・Sylvia
・Wish You Were Here
・Breakfast in America
・Pinball Wizard
・Lady Fantasy
このあたりが当時のレパートリー。いやいやめちゃくちゃでんな。オケが提供されたらやってみるかな。Sylviaは発売されたばかりのThe FingeristでPocketGuiarのレパートリーに加えてもいいし。
| « 2010年6月18日 | 2010年6月19日の投稿 |
2010年6月20日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命