Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年5月24日 | 2010年5月25日の投稿 |
2010年5月26日 » |
Vocalogenesisのオリコン週間ランキング1位おめでとうございます! そろそろiTunes Storeにやってくるでしょうか? ぼくはそっちで買う予定なので。
というわけで、昔はどんなことを書いてたのかなあ、なんて。オルタナティブブログでぼくが書いてきた初音ミクネタの初期のものからいくつかピックアップしてみました。温故知新。再生利用。
・初音ミクに「ヘタ」モードの実装を(2007/09/13)
これが一番初めかな。この頃はまだミクをゲットしてない。
・マスメディアの初音ミク対応(2007/10/14
初音ミク(VOCALOID))
悪名高いTBSの「アッコにおまかせ」への反応。この頃はDTMマガジン以外でミクのことがほとんど取り上げられない中、週刊プレイボーイが記事にしている、と。
・マスメディアの初動ミス(2007/10/15)
初動ミスと初音ミクをかけています。
・じゃあ、ミュージシャンは初音ミクをどう思っているのさ?(2007/10/16)
サンレコでの戸田誠司さんの連載にミクが取り上げられていた件について。
歌がうまくないのでキーボードプレイヤーを選んだという「オンチは楽器がうまくなる」のカシオペア向谷実さんの意見もききたいところ。
と書いていたのが、いまでは向谷さんがVOCALOIDアルバムを作る企画が進んでいるというので、お、俺は予言者か、みたいな感じです(笑)
| « 2010年5月24日 | 2010年5月25日の投稿 |
2010年5月26日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命