Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年5月5日 | 2010年5月6日の投稿 |
2010年5月7日 » |
ある意味、初音ミクと同じ遺伝子を持つiPhoneアプリが出ました。「DXi」。Windows用のDAWプラグインフォーマットではなくて、「DXシリーズ for iPhone」のことだと思われます。ヤマハの製品ではなくて個人開発のものなのですが、よく再現してあると思います(App Storeへのリンク)。230円の有償アプリです。
4オペレータなので、6オペレータのDX7というよりは、DX9トリビュートでしょうか?
ロゴがDXシリーズっぽいのと、画面デザインがリスペクトなので、好きな人はどうぞ。シーケンサー機能もあって、それを流しながら1オクターブの鍵盤で演奏もできるところもいいです。
ただ、FM音源をいじりたいだけならば、無料の「あの楽器」アプリであるイノセンサーが4オペレータのFMシンセで、音色エディットも可能です(App Storeへのリンク)。
・待望のあの楽器「イノセンサー」――音作りしやすいFM音源、ポリフォニック、MIDI再生、ピッチベンド、無料、えっと、何ができないんでしたっけ?
| « 2010年5月5日 | 2010年5月6日の投稿 |
2010年5月7日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命