Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年5月4日 | 2010年5月5日の投稿 |
2010年5月6日 » |
長崎県佐世保市を中心として活動する音楽ユニット「SandyTrip」の演奏を聴いてきました。ライブを見るのは二度目。前回はアコースティックギターとMacBookによるバッキングだったのですが、今回はなんとFingerist一本でのライブでした。
すごいですね。コードを登録してストロークやアルペジオでアコースティックギターを弾けるGuitarというアプリ、ぼくがよく使っているPocketGuitarという別のギターアプリを駆使して演奏しています。
最初は、トリニティの星川さんがFingeristの説明。ぼくも発端となった1人としてちょこっと紹介されてます(笑)
終了後の打ち上げで、SandyTripのKAZUさんが披露してくれた、iPhoneを使ったドラム技がすごいので、思わず録画してしまいました。KAZUさんはもともとドラマーなんだそうです。2台のiPhoneにDrum Meisterというアプリを載せて弾いています。
| « 2010年5月4日 | 2010年5月5日の投稿 |
2010年5月6日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命