Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年1月15日 | 2007年1月16日の投稿 |
2007年1月17日 » |
CESのときから話題になってた「○VAIO」こと「VGX-TP1」が正式発表されました。このところのソニー、ちょっといいですね。さすがそこらのPCメーカーとは違うところを見せてくれます。
特にいいのが、ワイヤレスのキーボード。Macっぽいホワイトカラーと丸みで、コンパクトにまとまっているし、トラックパッドがついているのがいいです。
丸い本体というのは、第二世代iMacが半球型だったし、トレイの出方とかも似てるからそれほどでもないですが、キーボードだけはほしいですね。でも、このデジタル無線方式というのは独自っぽいし、送受信機が外販されてなさそうなのとドライバも必要そうなので、Macは無理かなあ。
もう1つ、ワイヤレスオーディオモジュール「WA1」も、一ひねりしてあっておもしろげ。Sonic Stageしばりでもあるのかな、と思っていたら、iTunesのライブラリにも対応しているもよう。もちろんFairPlay DRMは非対応でしょうが、PC内にあるライブラリをワイヤレスで呼びだして再生したり、Live365のインターネットラジオを聴いたりといったことができるみたいですね。
そこまでiTunesに近寄ってくれたんですね、と感涙。そういえばワイヤレスアダプタは初代iPod shuffle風(関係ないか)。
ただ、PC内部の音楽ファイルを使えるといってもMacには対応していなさそう。
そろそろソニーが本気になったiPodドック搭載スピーカーシステムというのを見てみたい気がします。
| « 2007年1月15日 | 2007年1月16日の投稿 |
2007年1月17日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命