Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年1月14日 | 2007年1月15日の投稿 |
2007年1月16日 » |
iPhoneに関する分析がいろんなところから出ていますが、これは中でも面白い部類に入るのではないでしょうか。Enderle Groupのアナリストが執筆した分析記事“The Apple iPhone: Hit or miss?”です。
中では、iPhoneは「UMPCが本来こうあるべき姿」だと評しているのが、なるほどと思いました。価格、サイズ、ユーザーインタフェース、バッテリー、いずれも「Origamiがいずれそうなる」という未来図として描いたものを上回っています。「Vistagami」も発表されましたが、やっぱり高いですよね。
著者は6月には、単にiPhoneだけではなくて、ほかにもたくさんの「サプライズ」があると予想しています。まず、nanoに相当するような、より低価格で小さいiPhone。次に、ExchangeやLotus Notesとの接続ソフト。これはサードパーティーから出てくる可能性が高いそうです。
そしてもう1つのサプライズはAppleからではなく、iPhoneで「死ぬほどびっくりした」競合メーカーのどこかから出てくると予想しています。Appleが投げかけた「ユーザーインタフェース」というキーワードにどこがどう反応してくるのか、今から楽しみです。
| « 2007年1月14日 | 2007年1月15日の投稿 |
2007年1月16日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命