| « 2010年12月30日 | 2010年12月31日の投稿 |
2011年1月1日 » |
1泊2日の年末強行スケジュールで京都に帰省した。帰りは指定席が取れたものの、行きの新幹線の指定席はとれず、不安だったが、30分並んでなんとかなった。(結果オーライ)
京都駅に着くと小さな女の子が一生懸命ソフトスーツケースを引いていた。息子も負けじと、なんとホームから目的地まで一人でころころ転がした。(子供は結構力持ちだ!)
嵐山に一泊し、朝起きたら、真っ白。雪が降っているのではなく、積もっている。
昨日は息子が引いたソフトスーツケースだが、今朝はまるで雪かきしているよう。
忘れ物をするなど色々ハプニングがあったため、京都駅を全力疾走で、新幹線に飛び乗ろうとしたら・・・
なんと保育園でご一緒しているご家族に遭遇。京都に来てまでご近所さんにお会いするとは(笑)
大晦日に起こったこのバタバタ感と結果オーライの運の良さ。そして、親しい人との嬉しい小さなサプライズ。なんだか今年1年を象徴しているかのようである。
今年1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
| « 2010年12月30日 | 2010年12月31日の投稿 |
2011年1月1日 » |





顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命