| « 2010年12月29日 | 2010年12月30日の投稿 |
2010年12月31日 » |
12月23日は社会人になってから出来た休日である。学生の頃なら冬休みをソンした気分になり、あまり嬉しくなかったかもしれないが、クリスマスの準備をしたり、クリスマスパーティを繰り上げるにはグッドタイミングの休みである。
と、書くと、いかにも私がクリスマスのイベントを楽しんでいるように聞こえるかもしれないが、福音は違うところにあると思っていた。
夏休みの宿題のように最後の1日(大晦日)に泣きながら年賀状を書く私にとって、「年賀状を書ける日=私の年賀状が元日に届くようになる」という素晴らしい休みだったのだ。
と、22年前に思ったのだが、残念なことに状況は改善されていない。
つまり、今年も、いまだに年賀状プロジェクトが終了していない。
もっとも今どきの若者は年賀状を出さないのだろう。eGreetingsなのだろうな。携帯メール、PCメール、ブログ、ツイッター、SNS
・・・
それにしても・・・12月23日はいったい何をしていたのだろう??
いつものスキーオリエンテーリングの合宿に行っていないのに、年賀状が書けなかった不思議。
え~っとこれから京都に帰省します・・・・・(爆)
| « 2010年12月29日 | 2010年12月30日の投稿 |
2010年12月31日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命