オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

【記事紹介】企業が「With/Afterコロナ」で検討すべきIT投資とは?

»

Bizコンパスに、エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」、というテーマで連載しており、今回は、『企業が「With/Afterコロナ」で検討すべきIT投資とは?』というテーマで寄稿しました。

コメント 2020-06-08 191817.jpg

新型コロナウイルスの流行により、コロナ前とコロナ後の社会は大きく変化することが予想されます。これから直面せざるをえない「With/Afterコロナ」の経済環境において、企業はどうIT戦略を再考し、遂行していけば良いのでしょうか。

閲覧ランキングで上位が続いており、With/Afterコロナ時代のIT投資のあり方への関心度が高まっていることが伺えます。

これまでの連載記事

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第6回

企業が「With/Afterコロナ」で検討すべきIT投資とは?

ある調査によると、新型コロナウイルスにより企業のIT戦略は「進む」と予測されています。コロナ後のニューノーマル(新たな日常)で求められるIT戦略とは何なのでしょうか。

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第5回

「With/Afterコロナ」のIT市場は、悲観的か?楽観的か?

新型コロナウイルス感染症の影響により、世界経済は大きな危機に直面しています。With/Afterコロナの時代において、企業はどうIT戦略を再考し、遂行していくべきかを解説します。

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第4回

「2025年の崖」ではシステムの選び方が成否を分ける

レガシーシステムを刷新し、自社のDXを推進するためには「システムの選び方」が成否を分けます。その秘訣とは?NTTコミュニケーションズのエバンジェリストが解説します。

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第3回

「2025年の崖」を克服するための支援ツールとは?

そのツールは、経産省の「DX推進指標」。2025年の崖を克服するために企業はそれをどう活用すればよいのか?NTTコミュニケーションズのエバンジェリストが解説します。

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第2回

要点まとめ「2025年の崖」を克服するには?

「2025年の崖」を克服するには、何からはじめるべきか?NTTコミュニケーションズのエバンジェリストが、DXレポートの要点をまとめて解説します。

エバンジェリストが解説「5分でわかるITトレンド」第1回

いまさら聞けない「2025年の崖」とは何か?

経産省が警鐘を鳴らす「2025年の崖」とは何か?その対策は?NTTコミュニケーションズのエバンジェリストが、企業に必要なアクションプランを解説します。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する