« 2009年10月19日

2009年10月21日の投稿

2009年10月22日 »

 明日10/22はWindows7の発売日。正式には明日の朝9時発売だそうだが、秋葉原では前日の今日から各種イベントが行われると聞く。{参考記事「1000人以上集まるかも」――Windows 7深夜販売に名乗りを挙げるショップたち 」}

 ということで私もそろそろ会社を出て、手始めにLinuxの文字が隠されてWindows7カフェになってしまったという噂のリナカフェに向かってみることにする。19時からはWindows 7 発売記念 前夜祭イベントだ。

 リアルタイムレポートは無理かもしれないがもしかしたら後でまたブログを書き足すかもしれないのでこうご期待w

===2009/10/21 18:40追記

Ph_216

 噂通りにリナックスカフェは、ロゴを全て隠されてWindows7カフェになっており、その前にはキャンペーンの為の女の子達が集結を始めていた。

Ph_220_2  TwoTopでもWindows7発売に合わせた特価品の案内を始めている。

 圧巻はソフマップリユース総合館で、既に30人以上の行例ができている。どうやら1TBのHDDの特価販売がお目当てらしい。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===2009/10/22 2:00追記

 昨日の秋葉原の状況をいくつかの写真でご報告。

Ph_222

街を練り歩く萌えキャラのネットブックの看板。なにかと思ったらWindows7スターターを搭載した萌えネットブックの宣伝でした。そしてフェイスでは、この萌えネットブックのイベントが

Ph_227

===

あちこちの店舗にカウントダウン用の電光掲示板が設置されました。これはそのひとつマウスコンピュータへの運び込みのシーンです。

Ph_223

15分前のソフマップの電光掲示板

Ph_228

===

21日の秋葉原のお店には人だかりがいっぱいでした。これは九十九電機。

Ph_230

そしてカウントダウンへ!

Ph_231_4

===番外編

Ph_229

ナメック星からもWindows7のためにやってきたようですw

===

前日の深夜販売は無事終わったようですが明日の9時の正式販売に向けても各店舗は準備完了です

Ph_232





 



yoi

« 2009年10月19日

2009年10月21日の投稿

2009年10月22日 »

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP


プロフィール

吉川 日出行

吉川 日出行

みずほ情報総研勤務。情報共有や情報活用を主テーマにコンサルティングや新ビジネスモデルの開発に携わっている。

詳しいプロフィール

カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
knowledge
カテゴリー

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


Special

- PR -
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ