Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年7月5日 | 2010年7月6日の投稿 |
2010年7月7日 » |
動画サイトとしてはzoomeに続き、2番目の洋楽演奏可能サイトとなったのがUstream。リアルタイムストリーミングとしては初です。
・UstreamでJASRAC曲など演奏可能に 著作権管理3団体と契約
ユーザーが3団体の管理楽曲を演奏したり、歌ったりする様子を、7月中旬からUstreamで配信できるようになる。ボン・ジョヴィやザ・ローリング・ストーンズの楽曲など、JASRACが管理している洋楽もOK。CD音源やプロモーションビデオをそのまま配信することはできない。ユーザーは使用した楽曲の情報をUstreamに報告する必要があり、方法は7月中旬に案内する。Ustreamは3団体に収入の一部を支払う。
ということは、こういった曲をUstreamでダダ漏れできるわけですね。なんというオープンカラオケワールド(笑):
こうした「歌ってみた」「演奏してみた」を増やすためには、サーバにユーザー制作のカラオケデータをアップし、それをみんなが自由に使えるようなサービスを動画サイト側が提供しておくといいんですが、どこかやらないですかね? 前から言っているんですけど。
| « 2010年7月5日 | 2010年7月6日の投稿 |
2010年7月7日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命