Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年6月1日 | 2010年6月2日の投稿 |
2010年6月3日 » |
昔の同僚で、いまはボカロP仲間であるにゃふPから、ELP版「聖地エルサレム」のオケを送ってもらいました。自分ではとうていつくれないレベルのオケなので、彼から許可をもらって、英語VOCALOIDのBig Alにうたってもらいました。
にゃふPもこの動画投稿直前にzoomeにうpしていました。それがこちら。鏡音リン・レン登場直後に作られた動画をブラッシュアップしたものだそうです。リンとレンの声の透明感がすごいです……。ちなみに、このウィリアム・ブレイクによる詩の翻訳とイラストはカミサンです。いま、OneTopiで地図のキュレーター@map_1topiをしております。こちらもよろしく:
で、最後になりますが、せっかくオケをいただいたんだから歌ってみないとね、ということでやってみました。グレッグ・レイク様ごめんなさい……。録音した後で気づいたんだけど、ブレイクの原詞とELP版で、those→theseってなってるところがあって、そこミスってる(泣) いやー、つくづくオケのよさに救われてますなあ。にゃふPへの感謝を新たにしてます。
はやくニコニコ動画やYouTubeやUstreamで自由に洋楽カバー、洋楽カラオケができるようになるといいですね。ぼくとしては世界の荒波にもまれたいです(笑)
あ、zoomeのiPad対応について追加情報。HTML5で無事iPadでも鑑賞できるようになったわけですが。外部貼り付けについては「諸事情により」未実装なんだそうです。iPadで見たい方はzoomeの個別のページに飛んで見てくださいね。
| « 2010年6月1日 | 2010年6月2日の投稿 |
2010年6月3日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命