Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年5月28日 | 2010年5月29日の投稿 |
2010年5月30日 » |
zoomeのJASRAC洋楽曲解禁により投稿していた、一連のBig Alボーカルもの3曲を、自分で歌ってみました。オケも自家製。動画サイトへの「洋楽歌ってみた」はまだおおっぴらには存在してないんじゃないかな。自分で打ち込んだボカロとの比較もしてみました。歌い手としての自分とボカロPとしての自分、どっちが勝っても負けても、けっこう不毛な比較です(笑)
まずはThe Beatles「Yesterday」:
それをBig Alに歌ってもらったもの:
次に同じくThe Beatlesの超短い「Her Majesty」:
それをBig Alに歌ってもらったもの:
最後に、Paul McCartney & Wingsの「My Love」:
それをBig Alに歌ってもらったもの:
どっちももうちっとがんばれ、ということですな(笑) 自分の歌を平気で会社のブログに貼るくらいには面の皮が厚いのでだいじょうぶです……。
しかし、以前も書いたように、自分が歌うためにはまずオケから作らなくちゃいけない、という状態はなんとかならないもんかと。つか、ぼくに歌ってほしい洋楽のいい自作オケをお持ちの方はぼくに使用許諾とファイルをください。まあ、いないでしょうが(笑)
| « 2010年5月28日 | 2010年5月29日の投稿 |
2010年5月30日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命