CloseBox and OpenPod:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) CloseBox and OpenPod

Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど

« 2010年5月27日

2010年5月28日の投稿

2010年5月29日 »

ロクシタン×集英社のiPad向けPR誌。集英社も広報誌に乗り出したということか。出版相当やばいな
posted at 23:55:52

会社で新しいPC(ThinkPad)が支給されるので、MacBookじゃなきゃやだとダダをこねる予定なのだが、実はPCなしでiPadのみで業務ができるようにすべきではないかとここ数日、本気で考えている。Think ClientはUIまでは考えてなかったけど、これこそがNCだと
posted at 23:31:54

PC終焉を目撃 RT @keng_jp: iPadを触ってて、電子書籍もいいし、マルチメディア的なのもいいんだけど…それよりも、ようやく20年近く続いた「PC的なコンピュータの使い方」や15年続いた「ネット的なコンピュータの存在の仕方」にピリオドが打てそうなのが、一番ワクワクする
posted at 23:22:04

iPadでまだ決定版のないカテゴリー:RSSリーダー、Google Readerクライアント、Twitterクライアント、複合アプリ、ギターアプリ
posted at 23:17:34

「iPad買い損ねちゃった」伊集院光
posted at 23:01:15

どうせみんなiPadをまな板として使っているわけでしょ? だったら魚を三枚におろすアプリとか誰か作ってよ
posted at 22:52:18

あれのせいでサポートの仕事は確実に増えてるとおもわれ RT @shn: @mazzo それで今日、ソフバンの店員に諭されているおっさんがいましたよ
posted at 22:11:16

あるある RT @hiroshiyoshii: あと、iPadのデフォルトの壁紙の長時間露光の空の星。これが、ふと見ると一瞬「あっガラスにキズがついた!」って何度もびっくりする。 http://yfrog.com/49a3smj
posted at 22:07:21

うれしい! RT @mmiyamoto0816: やったー!定着させてあげてくだしあ。RT @hage: iPad1ページ目に鎮座!RT @mmiyamoto0816: うううれしい。RT @hage: ITmediaアプリ試したけど、びっくりするほどよくなってて感動した。
posted at 19:35:29

丸ノ内線で京極夏彦のiPadアプリ読んでた。10分以上同じ姿勢で読んでたら、右手の甲など2箇所を刺された。そのあとで蚊が飛んでいるのを発見。死ねばいいのに
posted at 16:47:12

@ELPTinySymphony iPhone最初期の類似アプリでTwist and Tapというのをぼくが企画しましたw
posted at 16:13:50

嬉しいお言葉! RT @sukesan: さらに便利になってますね!素晴らしい!: iPhone版から無償アップデート:ITmediaアプリがiPadに対応 Twitter、Evernoteと連携 http://bit.ly/cNmISp
posted at 15:52:20

radiko.jpがiPad Wi-Fiにインストール&再生可能になってますね
posted at 15:19:32

その言葉、とても重いですね RT @inuro: @mazzo iPhoneOSというダイレクトなプラットフォームが出現して、UIの1ステップの重みが以前よりはるかに増してきているように思えます。
posted at 15:14:19

100万は日本の無料アプリの限界値かな RT @ipad_1topi: iPhone版産経新聞の累計ダウンロード数は100万件を超えている……:iPadでこそ伝わる"紙面レイアウトの価値"、『産経新聞HD』は30日間購読型に | マイコミ http://bit.ly/9YEei1
posted at 15:13:20

@shipbuilding ぜひ感想をお聞かせください!
posted at 15:12:02

ITmedia for iPadで変わる生活:ITmediaの記事読む→Twitter投稿→TL見る→おもしろそうなリンク発見→ブラウザで見る→メモメモ→Evernoteにメモ→ITmediaの記事一覧見る→新着TL読む→まだITmediaアプリの中
posted at 15:01:54

外村さんのおかげですよ! RT @hokayan: Jobsばりに再定義と言っても大げさじゃないかも。User視点でめちゃくちゃよく考えてある RT @ipad_1topi: ニュースサイトアプリを再定義する「ITmedia」iPad版 http://bit.ly/a8OHTs
posted at 14:58:32

です RT @inuro: 自分の所が一段落したのでITMediaさんのiPadアプリを試してみた。twitterへの投稿はもちろん、TLが表示されるのが素晴らしい。こういうuiが増えるとはてブのレイヤをtwitterが担うようになるなあ http://bit.ly/9xT3FK
posted at 14:57:27

ありがとうございます! RT @daichi: ITmediaのiPadアプリ、Evernote連携とか流行りものおさえてるし、見やすいし、よくできてるなあ。関係者に拍手。
posted at 14:48:32

RT @klov: iPadのEvernoteアプリいいねぇ。あ、Evernoteの公式ブログにITmediaのアプリについても書いてある。 >> iPadでも使えるEvernote!連携アプリも続々と « Evernote日本語版ブログ http://bit.ly/aY9UuE
posted at 14:33:27

なんかのコラボ、じゃないよね? RT @shibawo: こ、これは! RT @greenmarch なんだこれ!経済産業省のサイト、一番下のリンクの、利用規約と法的事項の間の「|」をクリック!http://bit.ly/czdhjp
posted at 13:14:13

きのうの前夜祭で見せてもらったアプリ。LightBike 2が超燃える感じ。パンカクの狙っている販売本数も夢もはんぱなくでかい!
posted at 13:13:08

iPad用の無料アプリケーション「ITmedia」を提供開始~Evernoteとアプリケーション連携も~ RT @mmiyamoto0816: チェケラ!RT @yukatan: ITmediaあいぱっどアプリのリリースでたー http://ow.ly/1QYsB
posted at 12:41:47

真ん中に衝立てたてて、潜水艦ゲーム RT @koizuka: iPadで野球盤とかあの時代のおもちゃの再現が色々やりたい
posted at 12:40:48

iPadプレイその4 RT @makiof: 「おっ、iPadじゃないですかァ~?これって画面に直接絵を書いたりできるんですよね~すごいなァ~!さすが流行に敏感ですねェ~」などと言いながら油性マジックで液晶にドラえもんを描きたい
posted at 12:17:15

RT @klov: itmediaのiPhoneアプリ、iPadで開くとiPadに最適化された形で表示される。かなり便利そうですよこれ。
posted at 11:35:48

ITmedia for iPadから: 「日本向けiPad、海外のSIMささる」と孫社長 http://bit.ly/9aM13V
posted at 11:21:31

iPadプレイその3 RT @mtakahas: 指をついっとすべらせて、「あら、こんなに埃が」という。RT @mazzo: イヤなやつがiPad自慢をしたら、その画面をなめて、「あ、しょっぱい」という
posted at 10:54:24

ありがとうございます! いろいろご意見ください RT @AkioHoshi: ITmedia for iPad導入。Evernote連携とはシブい。iPadだと他ジャンルも見たくなります。
posted at 10:46:26

ITmedia for iPadからツイート: iPad発売、孫社長「待ちに待った」 購入者「喜びの三重奏」 http://bit.ly/9jJ0Xu
posted at 10:41:56

プチプチ封筒買っとくかな RT @ipad_1topi: リュウド初のiPad周辺機器は、Bluetoothキーボードじゃいのかよ!:超軽量モバイルケース 「Bubble Wrapper」|Thinking Power Project http://bit.ly/bo1QsW
posted at 10:10:15

イヤなやつがiPad自慢をしたら、その画面をなめて、「あ、しょっぱい」という
posted at 10:02:47

@Shinskys やたっ!
posted at 02:32:39

きょうはiPad前夜祭と表参道行列でITmedia for iPadを何度かデモしたけど、いずれもオフライン状態でだった。いろいろ仕方ないけど、それでもできるのが、このアプリがオフラインリーディングできる証拠でもある。EvernoteとTwitter TL閲覧は見せたかったけど
posted at 02:21:34

レポートおつかれさまです。家でビール飲みながら表参道店レポート見始めました (#PTFlive live at http://ustre.am/eDNx )
posted at 01:54:50

iPad前夜祭で2年ぶりくらいであった人が、ソニー、KDDI、凸版印刷、朝日新聞連合の中の人だった件。結果的にそんな私心のない、ニュートラルな団体なんだそうだ。偏見とっぱらって話を聞いてみる必要はありそう
posted at 01:25:13

南青山で行われたiPad前夜祭の後、表参道ソフトバンク旗艦店前行列へ。Gizmodoの方々やそらのさんなどに挨拶。がんばってください!
posted at 00:21:38

koya

« 2010年5月27日

2010年5月28日の投稿

2010年5月29日 »

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

松尾 公也

松尾 公也

Mac誕生前夜の1983年業界入り。
PC Magazine、PC WEEK、MacUserなどを経て、IT業界の裏道を歩みつつ現在に至る。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
カレンダー
2013年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
closebox
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ