Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2008年2月1日 | 2008年2月2日の投稿 |
2008年2月3日 » |
ようやく、キーワードに初音ミク(VOCALOID)というのを追加しました(KAOSSILATORも)。これがその73件目のエントリーになります(多すぎだ)。
朝日新聞の土曜日別刷りBeの3面に、「電子の歌姫」舞い降りる、と題されたレポート記事が掲載されています。ページ半分をつかったもので、初音ミクとニコニコ動画との関係、アマチュア音楽家の作品がネットに流れるようになった動きを解説しています。
超傑作の「melody...3DPV ver. 1.50」を題材に、わかりやすい図解もされており、とてもいい解説記事だと思います。
このなかで、栗原さんの初音ミクsingsの活動内容が取り上げられています。すばらしい!
あらたにす、こういうのをピックアップして掲載すればいいのに。アスパラクラブで公開されているみたいだけど、このサイト、会員制なのはいいんだが、パスワードをしょっちゅう忘れてくれるので、使わなくなってます。もったいないなあ。
荒井ミク版12月の雨を聴きながら。
| « 2008年2月1日 | 2008年2月2日の投稿 |
2008年2月3日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命