Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年3月17日 | 2007年3月18日の投稿 |
2007年3月19日 » |
最初のバージョンがリリースされてからわたしの仕事スタイルをすっかり変えてしまったフレッシュリーダー。2.0になってからしばらくたったので、その感想を。もう正式版から1年以上経つんですね。
無料化されただけではなくて、不満だった件がいくつも改善されています。
・フィードのタイトル変更
・ソーシャルブックマーク
個人的にはこのあたりが大きいかな。
ソーシャルブックマークは、要するにメモやタグをつけることができる機能なんですが、わたしはひとりで使っているので単なるブックマーク&メモ機能です。メモを付けたものが、「注目の記事」として表示されます。これまではいちいちブックマークしてたし、ほかのマシンから見るときに面倒だったけど、これでずいぶん便利になりました。タグクラウドとかできるとさらにいいかもしれません。
また、キーボードショートカットはW-ZERO3で便利かも、と思いました。
さらなる希望としては、インストールが簡単になるといいですね。そろそろMac OS X版のインストーラはつけてもいいのでは?
関連記事:
・サーバ型RSSリーダーのフレッシュリーダーが正式版に
| « 2007年3月17日 | 2007年3月18日の投稿 |
2007年3月19日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命