Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年3月6日 | 2007年3月7日の投稿 |
2007年3月8日 » |
ビデオiPodのソリッドステート版、つまり「ビデオiPod nano」を狙ったふうの「NW-A800」はちょっといいかも。
ビデオiPodを子供に奪われてしまったので、ビデオ用にはPSPを使ってるんですけど、やっぱりちょっと重い。もう少し軽いソリッドステートのビデオプレイヤーがほしかったんです。もちろんH.264で。
気になるのは、対応するビデオフォーマット。H.264/AVCのLow Profileということで、ビデオiPod互換みたいなんだけど、640×480になった、新ビデオフォーマットのほうにも対応してくれているのかどうか(今のQuickTimeでiPod書き出しすると、QVGAじゃなくて、このサイズになる)。
スペックをみると、「QVGA(320×240)まで 30fpsまで Baseline Profile/最大768kbps」とあるので、難しいかもですね。
それでも、「PC-MV9H/U2」でiPod用に録画したファイルはそのまま使えるはずなので、録画したものをすぐに見る、という用途にはいいかもしれません。
2Gバイト版が2万1000円前後。nanoは1万7800円。重量は53グラム。nanoは40グラム。どうせなら同じでぶつけてくれるといいのに。
そもそも、MacでUSBマスストレージとしてマウントできるんでしょうか。+D LifeStyleのレビュー記事を待ちたいところです。
| « 2007年3月6日 | 2007年3月7日の投稿 |
2007年3月8日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命