| « 2010年12月22日 | 2010年12月24日の投稿 |
2010年12月26日 » |
ここ十数年、クリスマスを祝ったことがない。一番の理由は、天皇誕生日の12/23が休みなので、ここぞとばかりスキーオリエンテーリング合宿を毎年開催しており、家族と過ごさないからだ(爆)
さて、今年はわけ(?)あって、東京にいるのだが、クリスマスを祝う予定など全くなかった。
しかし、「もう、サンタクロースが理解できているわよ」と母に言われ、息子(2歳8か月)のためにプレゼントを用意するなど、クリスマスらしきイベントをしたほうがよいことに、はたと気が付いた。
ところで、皆さん、いつ頃までサンタクロースを信じてました?
週刊文春に連載している池田暁子さんの「人生モグラたたき」に出てくるソガ嬢は、小学校の高学年までずっと信じていたそう。
しかしながら、彼女のサンタへの要求があまりに高額化したため、とうとう両親が真実を告白してプレゼントのGIVE UPをしたそうですが(笑)、そこまで隠し通せたご両親は素晴らしい!
私は、小学校の中ごろからだんだんと・・・気づいたかな?(そういえば、夜中に目が覚めたとき、母が押入れを前にごそごそやっていたなぁ)
Merry Christmas!
| « 2010年12月22日 | 2010年12月24日の投稿 |
2010年12月26日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命