オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

メモ:ミツバチ姿で「『ビー・ムービー』見てほし~の!」

»

昨年の11月頃から河野武氏のsmashmediaを読むようになって、「影響力のあるなし」ということについて啓発を受けています。彼はよく、ブログを含むインターネットのメディアはあまり影響力があるとは言えないので、様々なメディアや手法を組み合わせて使うのがよい、ということを書いています(ホリスティックマーケティングと言うらしいです)。

そういう点で、このほしのあきを使ったドリームワークスのCGアニメ映画「ビー・ムービー」のプレスへの出し方

それからリンクされている日テレ系の動画

そしてここにおいて絶大な存在感をもっているほしのあき

これこそが影響力の典型ですよね?と書きたくなる何物かがあります。私でもこの映画を劇場で観るのもいいかなと、薄っすらと思ったほどです。キャンペーンとしては大成功でしょうね。掲載メディア件数などの数字を取ってみても、そうだと思う。

ほしのあき。苦節十ン年といったところでしょうか。どのメディアに出てもこういう絶大なる影響力を発揮できるようになるまで、色んなことを学んだと思います。自分がどのようにすれば、オーディエンスがどのように反応するのか、暗黙知ができあがっているんでしょうね。

Comment(0)