| « 2012年3月10日 | 2012年3月12日の投稿 |
2012年3月13日 » |
都内に勤めていると、SuicaあるいはPasmoを持っていない人はいないのではないでしょうか。定期になっているかどうかは、どこに住んでいるか、によると思います。僕が住んでいるところ(墨田区)ですと、同じ路線で20日間ビッシリ往復しないと黒字にならないので、定期は買っていません。
さて、そんな僕が使っているSuicaは、ビックカメラのSuicaです。頻繁に電車に乗る僕としては、オートチャージでないと不便なんですよね。そして、そのオートチャージができるタイプのもので、僕が一番便利だと思っているのが、ビックカメラのSuicaなんです。
クレジットカード機能が付いていて、クレジットカードで買っても現金で買ったときと同じポイントが付きます。さらに、VIEWやJCB、VISAで買ってもポイントが付きます。さらに、ビューサンクスポイントが貯まりますし、貯まったビックポイントをSuicaにチャージすることも可能です。正確には数えていませんが、半年に1万円くらいにはなっている勘定です。
もしかすると、Pasmoでも便利なものがあるのかも知れませんが、大阪出張時に使えないのが不便。SuicaはJR西日本で使えますが、Pasmoは互換性がありません。こういうの、なんとかしてほしいですよね。
細かいところでは、通常のSuicaだと最初に保証金として500円必要ですが、それも不要ということで、かなり便利なんですよね。さて、みなさんのSuica、Pasmoはいかがでしょうか。
| « 2012年3月10日 | 2012年3月12日の投稿 |
2012年3月13日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命