オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneは購入時のままではつまらない

»

僕のiPhone5は昨年の発売初日に入手したのですが、電源ボタンの効きが悪くなってきました。電源ボタンが使えたり使えなかったり、という具合なので、昨日アップルストア銀座のジーニアスバーを予約して行ってきました。

 
担当してくれた方のお話では交換しかない、ということで、その場で僕のMacBook Airで最新のバックアップをとって無償で交換していただきました。その場では時間がなかったので、移動してからバックアップから復元。アプリが366個、音楽が1,000曲以上、映像が数十、という具合でしたので、復元にかかった時間は約1時間半。
 
それまで素のiPhoneだったわけですが、復元するまではメールも設定していませんし、とにかく不便です。LINEもないしツイッターもない。フェイスブックもありません。唯一の通信手段はSMSです。これは超不便。
 
iPhoneを使い始めてまもなく5年。かなりカスタマイズしていることに気付かされました。購入時のままでは使いづらいですし、つまらない。あれこれと自分仕様にしてこそ、使い勝手が格段に向上し、楽しくなってくるのですよね。購入したら、ぜひあれこれとカスタマイズしてみましょう。
Comment(0)