Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年8月18日 | 2010年8月19日の投稿 |
2010年8月20日 » |
@kenchan22さんなどUTAU界の先達の方々からいろいろアドバイスをいただきながら勉強しているところです。
UTAU音源のライブラリがまとめられてるこちらを見ていると、自分のライブラリが載っていたので、やっぱりちゃんと進めないとな、と思いつつ。
とりあえず、アドバイスに従って多音階での作業かな、と思っています。さらに低音部での発声を「あ↓.wav」などで収録するという作業。高音はファルセットとシャウト系は将来的に入れたいなあと思っています。自分用に。
m4という新しいUTAUエンジンもぜひ試してみたいところ。音声モーフィングにより、単独音でもなめらかにいけるみたいなのと、ノイズの軽減がうれしいですね。単独音で多音階。まずはこれを目指したいと思います。
あ、あと名前を決める、だな。マツオロイド、まつおっぽいど、待音コヤといったのが挙がってたけど、四本さんがつけたマツオロイドがほかでも使われていたようなので、これでいくかなw
| « 2010年8月18日 | 2010年8月19日の投稿 |
2010年8月20日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命