Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年8月9日 | 2010年8月10日の投稿 |
2010年8月11日 » |
ついにきました!
Mac用歌声シンセサイザー「SugarCape」が、ついに、ユーザー音源に対応しました。
ほぼUTAUと同じ仕様のようです。作り方も書かれているし、録音したものを分割&正規化するためのツールも提供されているので、敷居はおそろしく低くなりましたね。
あとはやるだけ。
きょう録音するつもりだったのですが、家族が起き出してしまったので、明日以降、時間がとれたらやってみようと思います。
で、なにをやるかというと、いくつか声色を使って、ソフトなものからハードなものまでやって、夜中に自分のボーカル曲を作るのです(笑)
うまくいったら公開しますよ。ニーズはぜんぜんないと思うけど……。
ところで、SugarCape、ずいぶんよくなっていました。
| « 2010年8月9日 | 2010年8月10日の投稿 |
2010年8月11日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命