Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年7月1日 | 2010年7月2日の投稿 |
2010年7月3日 » |
iPhoneを4台とiPadを1台持っている自分がAndroidを購入するというのはちょっと考えにくいのですが、とても魅力的なデバイスが出るとすれば話は別。どういうのだったらいいかと夢想してみました。
・3D対応:シャープあたりに
・メガネ:電脳
・腕時計:ビデオシーバー
・分離型:富士通あたりに
・デュアルスクリーン、トリプルスクリーン:東芝はWindows 7じゃなくてAndroidで
・超小型:Xperia MINIをさらに小さく
・キーボード型(ディスプレイなし):キートップひとつひとつがディスプレイに
・超大容量:マスストレージでiTunesのライブラリになったり
・まったく新しいセンサー入り:においセンサーとか
・スキャナ機能付き:自炊Android。できたら裁断機能も
・家電:電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、アイロン。あ、まずはミシンかな?
・超安い:1万円のAndroidスレートは魅力的だったけど、あまりにも遅すぎた。Androidはクロックが800MHzくらいないと実用的じゃないと思う
タッチスクリーン携帯電話のスタイルでいる限りはどうあがいてもiPhoneの真似でしかないと思うんですよ。どうせなら新しいフォーマットのデバイスを考え出してほしい、と思うのです。
| « 2010年7月1日 | 2010年7月2日の投稿 |
2010年7月3日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命