Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年6月5日 | 2010年6月6日の投稿 |
2010年6月7日 » |
きょうはカラオケを3曲も歌ってしまいました。お分かりのとおり、カラオケ店に出かけて行ったわけではなく……。次々にカラオケデータが送付されてくるので、それにボーカルを入れてzoomeに投稿する毎日。
この歳になるとあまり羞恥心とかなくなるので、多少音がはずれてもいいや、くらいで洋楽カバー曲を投稿してます。あ、四人囃子は国内モノなのでニコニコ動画でもOKでしたね。ニコ動へは1カ月ぶりの投稿でした。
おもしろいことに、「これ歌ったよ」とツイートしてると、「これやってみて」とファイルが送りつけられます。自分の持ち曲じゃないやつは練習しなきゃいけなかったり、知ってる曲でもバンドでやったことはないので改めてその曲を聞き直したりして、自分で歌ってみると新鮮ですね。
カラオケで歌う行為と、動画共有サイトに投稿する「歌ってみた」は、ちょっと深みが違う感じがしますね。もらったオケの優秀さというのもありますが。
・まずはKing CrimsonのMoonchild。後で同じオケで「また君に恋してる」も投稿してみようかと思ってます。
・次はJourneyのSeparate Ways。チャレンジングな曲でトップノートはさすがないでてませんね……。あと、非常に近所迷惑だったと思います。すいません。
・そして前述の四人囃子「空と雲」。
| « 2010年6月5日 | 2010年6月6日の投稿 |
2010年6月7日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命