Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2010年5月7日 | 2010年5月8日の投稿 |
2010年5月9日 » |
さて、大方の予想通りソフトバンクがiPadの販売権を手に入れたわけですが、タイミングよくAir Guitar HDというアプリが出てました。
PocketGuitarのiPad版みたいなやつです(App Storeへのリンク)。音色はアコースティックギターのみ。フレットは4フレまでで、その先はいきなりサウンドホールになっているという仕組み。
115円の有料版もあるのですが、この無料版だけでいいでしょう。音質が著しく悪いので(ノイズがたっぷりのってます……)。
でも、iPadの大きさがあればオープンコードを弾くくらいは楽にできることがわかりました。PocketGuitar HDをぜひ笠谷さんに作っていただきたいと思った次第。
・「iPad as a 楽器」のアイデアリストアップ
に書いた、
「Pocket Guitarのシングルネック。手前にはブリッジのみ」というやつですね。
| « 2010年5月7日 | 2010年5月8日の投稿 |
2010年5月9日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命