Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年4月6日 | 2007年4月7日の投稿 |
2007年4月8日 » |
Mac OS Xユーザー限定ですが、こういう方法があるらしいです(macoshints.com)。
ターミナルをたたかなくちゃいけないのが難点ですが、これで、どれがDRMフリーにアップグレード可能なEMIの楽曲かが判別できるようです。実際にDRMフリー楽曲が登場するときにはiTunesのバージョンが上がって、「DRMフリーにアップグレード」というコマンドが出てくる気がしますが……。
そういえばみなさん、256kbps AACでのエンコーディング作業はお進みでしょうか? わたしはようやくビートルズ全アルバムをエンコードし直したところです。改めて聴くと、アルバムごとのミックスやバージョン違いを認識できておもしろいです。
きょうはApple TVでブラウズしながら家族でビートルズやらレインボウやらを聴いていました。家族で音楽をネタに話をするときにはすばらしいツールですね。
| « 2007年4月6日 | 2007年4月7日の投稿 |
2007年4月8日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命