Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年3月22日 | 2007年3月23日の投稿 |
2007年3月24日 » |
全能の神に近い存在「Q連続体」、またの名を“Q”という……。スター・トレックの人気ゲストキャラクターであるQを演じるジョン・デ・ランシーが最新のIT技術について講演したそうです。まあ、俳優とはいっても全能の存在ですから。
で、IT技術についていろいろ語るわけですな。全能ですから。いや、実際のところ、彼はMacの相当なヘビーユーザーで、Macworld Expoでも講演したりしているのです。
その彼がInfoSec Worldというカンファレンスの講演で語ったのが、“Q”の中の人だったというわけです。そこで彼が披露したのが「Second Lifeって、エンタープライズの中のホロデッキみたいなもんだね」という説。じゃあ、そろそろホロデッキ自体の暴走とか、ホログラムキャラが自我を持ったりとか始まりそうですね。
ところで、この講演はもともと彼が予定されていたわけではなくて、ジェームズ・T・カークことウィリアム・シャトナーだったそうで。カークとQが出会ったエピソードはないはずですけど……。
| « 2007年3月22日 | 2007年3月23日の投稿 |
2007年3月24日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命