Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年2月21日 | 2007年2月22日の投稿 |
2007年2月23日 » |
車が別の車とコミュニケーションをとる方法って、クラクションくらいですよね。しかも、鳴らされたほうはたいていの場合、頭に来る。それ以外のコミュニケーション方法ってのはないものかと考えた人が、米国にいたようです(日本にはこんなのが既にあります)。それが、この“Driving LED Emoticon”。いわゆるスマイリーとか顔文字とか呼ばれているものを、LEDで表示させてしまおうという試み。
It can display any one of five different messages - smiling face, frowning face, "Thanks", "Back Off" and "Idiot".
笑顔、苦虫、ありがと、はともかく、下がれ、バカヤロー、というのはケンカを引き起こしそうですね。わたしもかつて、自転車通勤のときに後ろからしつこくクラクションを鳴らしてきた車に中指を突き立てて、追いかけられたことがありました。そんなときにこの“Driving LED Emoticon”があれば……。いや、かえって悪化しそうな気がします。
単三×4で動作し、ワイヤレスリモコン操作可能。29.99ドルで販売中。
| « 2007年2月21日 | 2007年2月22日の投稿 |
2007年2月23日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命