Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年2月8日 | 2007年2月9日の投稿 |
2007年2月10日 » |
わたしがPandoraを気に入っているのは、自分好みの曲とそれに類似した曲、つまり好きであろう曲が自動的に流れてくるからです。でも、iTunesでは聴けないし、もちろんiPodに取り込むこともできません(ストリーミングキャプチャツールを使えば別ですが)。
てのひらにのる、小さなPandoraプレーヤー(Pandora Pod、つまり、パンドラの匣)があれば、きっと買ってしまうことでしょう。自分が作ったStationを10個くらい登録しておいて、メモリの最大限まで収録してくれる。接続ソフトには容量に合った楽曲が自動的にダウンロードされ、Pandoraデバイスと接続時にはデバイスに取り込まれる。
こうして考えると、PandoraはMicrosoftが買収するのがぴったりのような気がしてきました。だって、サブスクリプションサービスを持っているZuneにぴったりじゃないですか。そういや、MSN Radioって、Powered by Pandoraなんだよね……。
いま気づいたんですが、www.pandora.comは曲購入のレコメンドにiTunesとAmazonが出てくるんですけど、MSN Radio版はそれがないんですね。まあ、当然といえば当然ですが、どうせならZune Marketplaceにリダイレクトすりゃあいいのに……。
というわけで、PandoraサービスをサポートするんならZune買うので、関係者のみなさま、よろしくお願いします。
| « 2007年2月8日 | 2007年2月9日の投稿 |
2007年2月10日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命