Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年1月21日 | 2007年1月22日の投稿 |
2007年1月23日 » |
わたしのメインブラウザはSafariなんですが、複数のウィンドウを開いて、その中に多数のタブを開き、それらを切り替えながら仕事をしていくことが多いのです。問題なのが、開いているすべてのWebページを対象にした検索ができない、ということです。
希望としてはこんな具合:
・数十個のサイトが常に開いている状態で、開いているドキュメントだけを対象に検索したい(タイトル、本文)
・できたら、Exposeの機能を使い、ヒットした検索結果がビジュアルにハイライトされるととても分かりやすい
・検索結果は、もともと開いているWebページに表示させたい(新規ページで開くのには時間がかかるので)
履歴の検索機能ならば、SafariStandというプラグインソフトで対応可能です。F4キーを押せば検索ウィンドウが開き、インクリメンタルに検索結果を表示してくれてとても便利。上に挙げたような機能があれば、さらにすばらしい使い勝手になると信じています。
SafariStandのダウンロードはこちらから。
Windowsのタブブラウザや、Firefoxプラグインではこういう機能のものがあるかもしれませんが、ブラウザ標準でこういうものがあってもいいのではないでしょうか。ShiiraやFlockといったニューウェーブブラウザにはそんな機能があるといいなあ。
| « 2007年1月21日 | 2007年1月22日の投稿 |
2007年1月23日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命