オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

1時間だけ有効なメールアドレスで何をするか

»

「使い捨てのメールアドレスがあったら」なんて、思ったことはないでしょうか。それを実現してくれるサービスがあるようです。このサービスを立ち上げると、自動的に「sharklasers.com」というドメインのメールアドレスが割り当てられ、1時間だけ、そのメールアドレスが使えるようです。その間にブラウザを閉じてはいけないようですが。また、延長も可能だそうです。おお、便利・・・。

 ふと考えてみたのですが、仕事のメールアドレスとプライベートのアドレスを分けている人は多いと思います。ま、多くの企業は会社で付与したアドレスをプライベート利用することは良しとしていないでしょうから、当然でしょうね。さらにケータイのアドレスがあり、と考えると、さらにもう一つ1時間だけ使えるアドレスって、何に使うのか、ちょっと考えてしまいました。
 いや、僕自身、過去にそういうアドレスがあると便利だな、と思ったことはあります。それが何だったのか、今となっては思い出せないのですが。
 1時間だけ使えるアドレスがあったら、景品に応募するとか?それは個人のアドレスでもいいですよね。アダルトサイトに使うとか?(笑)あるいは、誰かに文句のメールを匿名で出したいとか?

 いろいろ考えてみたのですが、結局メリットが見いだせませんでした。皆さんはいかがでしょうか?

Comment(3)