オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

インフラPPP事業勉強会:第二期会員募集のお知らせ

»

告知その1。
2012年の1月からインフラPPP事業勉強会というものを始めています。
世話人は、(株)経営共創基盤のディレクター岡田信一郎と私です。岡田さんは、日本のインフラPPPの第一人者と言ってよく、先般、新関西国際空港会社の執行役員兼コンセッション推進部長に就任されました(経営共創基盤ディレクターとの兼務)。
比較的ハードコアな勉強会と言ってよく、メンバーには、自分の持ちネタを最低1回は勉強会で発表すること、というノルマがあります。

この勉強会で第二期の会員募集をさせていただきます。

原則的にどなたでもご参加いただけますが、単なるお客さんとしてというのはご遠慮ください。インフラPPPのビジネスに関して、何らかの知見、経験などを毎月の勉強会でシェアしていただけることが基本的な条件です。

現在の会員は、
・道路、空港などのインフラビジネスに携わっている方
・水のインフラビジネスに関係していらっしゃる方
・金融の立場からインフラビジネスに取り組まれている方
・海外のインフラビジネスに従事されている方
・不動産事業とインフラの接点で可能性を探っている方
・行政面から民間のインフラ事業に関与されている方
・鉄道業の経営企画に携わっている方
などとなっています。

毎月第三水曜日19時から例会を開催します。
次回は9月19日。場所は未定(都内)ですが、以下の発表が決まっています。

テーマ:国鉄民営化をケーススタディとして「民営化のあるべき姿」を探る
講師:鉄道業で経営企画に携わっているSさん

当勉強会に参加なさりたい方は、メールで dimaizumあっとgmail.com に以下の諸項目を記してお送りください。

・お名前
・ご所属
・インフラPPP事業について、どのような興味をお持ちか?
・勉強会で発表していただけそうな素材(タイトルレベル、アイテムレベルでOKです)

なお、会費は無料です。ただし、可能でしたらご所属の企業さんの会議室をいずれ勉強会用にご提供いただければありがたく存じます。(会場は各自の会議室を回り持ちで使うことにしています)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する