オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

[告知] インフラ投資ジャーナルの「いつでもリサーチパック」を始めました

»

Research_pack

純粋な告知でございます。
インフラ投資ジャーナルとしても、色々なことを手がけて行きたいと思っております。

まず第一弾として「いつでもリサーチパック」というものをご用意いたしました。これは、インフラ事業など海外関連のプロジェクトを行う際に、チームに海外の資料を駆使するリサーチャーさんがいらっしゃらない状況において、インフラ投資ジャーナルが機動的に対応させていただくというサービスです。

1998年頃から銀行系シンクタンク、外資系コンサルティングファーム、外資大手IT企業のリサーチをやらせていただいておりますが、経験的に言えるのは、「リサーチが必要!」という場合に、すぐに動けるスタッフがいないことが多い、ということです。
また、適当な外部スタッフがいたとしても、契約の手続きに時間がかかったり、契約が1ヶ月単位だったりと、契約手続き面の支障があって、依頼ができなかったというケースも多々あります。

そういう場合に、インフラ投資ジャーナルの「いつでもリサーチパック」をお買い求めいただくと、月々5万円単位で、「リサーチを依頼する権利」を保持しておくことができます。リサーチの作業量とフィーの関係は、ここで記すようにワークユニット制とさせていただきます。

海外インフラ事業は、準備段階でもプロジェクト実施段階でも、様々な場面でリサーチの「手」が必要になります。ぜひとも、インフラ投資ジャーナルのリサーチ力をお使いください。

お問い合わせはこちらから

Comment(0)