オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

日本の未来についても考えさせるビデオ:Did You Know 2.0?

»

Web2.0に至る流れを納得できる優れたビデオ」に匹敵する、現在と未来と子どもたちの将来を考えさせるビデオがYouTubeでよく観られているそうです。

マイミクkanさん経由>シリコンバレー起業マニュアル:変化は起きている

-Quote-
「あなたは知っていましたか?変化は起きているのです」というメッセージを分かりやすくまとめたビデオ「Did You Know? 2.0」の視聴が伸びている。
シリコンバレーでWebの会社をやっていると、本当にこの速さを肌で感じる思いだ。あまりに速過ぎて、恐ろしくすらある。1日ごとに変化は起きているのだ。
-Unquote-

この投稿に日本語訳がついているので、すごくわかりやすいです。英語圏主体で動こうとしている未来。日本の子どもたちに何を教えますか?

Comment(2)