« 2009年2月20日

2009年2月23日の投稿

2009年2月24日 »

 タイトルだけでもう書ききった気がしますが。(笑
 iPhoneのTwitterアプリ、Fastweet(iTunes AppStoreへリンク)がアップデートされました。アップデートされた機能は、
1.ReTweetで全文引用の返信ができる
2.お気に入りでマークできる
3.2タップで返信できる
そして、
4.シャカシャカで更新できる
というものです。
 マックのシャカシャカチキンのように、iPhoneをシャカシャカ(そんな音はしない)振ると、あら不思議。更新されるんですよね〜。
 今までは定期的に更新されるのを待っていたのですが、すぐに更新したい時にはグッドです。ぜひ皆さん、アップデートしてからおためしください。

kumaboo

Sany0049 アクアワールド大洗という水族館に行ってきました。前にも年間パスポートのことで書いた水族館です。我が家は1,800円で入場券を買わずに、昨年4,000円で購入した年鑑パスポートで入場。すでに元は取りました。(^^;
 水族館では、なぜか我々が見る側であるはずが、ゴマフアザラシに見られてしまいました。(笑)
 さて、この写真はXacti DMX-HD1000で撮影したものです。最近は、サイバーショットを持ち歩いていません。動画と静止画の両方を撮影した場合、2台持ち歩くのは・・・と考えてしまった結果です。また、2台で撮影するとメディアが2種類というのもイマイチでして。出来ればSDカードに統一したい。

 小学校の運動会に行くと、ビデオとカメラの両方を首から提げたお父さんを見かけますが、どっちが良いんでしょうね。個人的には今なら、HD1000よりも軽いCG10か、防水で軽いCA9のほうが良いかな、なんて思ったりしている今日この頃です。

kumaboo

« 2009年2月20日

2009年2月23日の投稿

2009年2月24日 »

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

大木 豊成

大木 豊成

スマートフォン法人導入コンサルティングのイシン株式会社 代表取締役。
著書に、iPad on Business、ソフトバンク流『超』速断の仕事術、ファシリテーターの道具箱(共著)がある。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
tooki
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ