オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

昨ミッド:DEAN&DELUCAのジャンバラヤ

»

[pepoz]は毎日少しずつ発展しています。1月に生じた課題2つを何とか乗り越えることができました。お力をお貸し下さった方々にはこの場を借りて御礼を申し上げます。

辻さんの「愚直に積め!」を読みましたが、ちょうどわれわれのようなスタートアップの企業には黄金のような重みを持つ言葉にあふれていてナイスです。
解答のない課題がやってきても、とにかく意思決定して先に進むと、失敗したなら失敗したで経験則が得られるし、それが成功であればめでたしなわけで、いずれにしても先に進むのがベスト、といったことも書かれています。今回はそれを実感しました。

ミッドタウン地下のDEAN & DELUCA、奥にある広い方の店舗でお弁当を売っているのを発見し、いつか試してやろうと思っていました。
昨日ジャンバラヤを試したところ…。少し油っぽかったですが、味は辛くて本場風で悪くなかったです。和食を食べて育った人のレシピではないという感じ(もちろんいい意味で)。

2008feb19

























*IEで見た時にページ区切り線が写真にかぶさるためため、改行をたくさん入れています。

Comment(2)

コメント

今泉さん、本をお読み頂き、ありがとうございました。
豊かな社会であればこそ、失敗を許容して新しい価値を生み出していくべきだと思っていますが、世間では負け組に落ちこぼれないことだけを気にかけて無難だけを心がけている人が多いと感じています。
成功の反対は凡庸であることです。失敗を積み上げて、成功にいち早く辿りつかれることを期待しています!

辻さん、すばらしいコメントをありがとうございます!
読後メモを投稿しました。今後のさらなるご活躍を!

コメントを投稿する