接客の「質」と「効率」をあげるサービス「TANREN」始動!
»
僕が社外監査役を務めているTANREN株式会社(タンレン=鍛錬)が、店舗販売のロールプレイングをクラウドにアップし、店長など管理者が遠隔で評価し、フィードバックを返すことが出来るサービス「TANREN」を発表しました。(プレスリリース)
開発は、弊社イシンでもご紹介しているサイボウズ社の「kintone」開発にチカラを入れているM-SOLUTIONS株式会社。さらにプラットフォームはMicrosoft Azureという、安心この上なしという布陣です。
接客・販売というお仕事は、「質」が低くてはお客様の満足を得ることが出来ず、さらには販売に至らなくなってしまいます。一方で、「質」だけを求めても、「効率」が悪くなってしまう。そのためには、普段からの準備、練習がとても重要になってきます。
たとえば携帯電話ショップの販売の現場では、普段からいろいろとロールプレイングを導入しているところもありますが、なかなか日々の業務の中でやり切れていないところも少なくありません。また、現場がロールプレイングしたくても、店長やエリアマネージャーといった管理職の方々が飛び回っていて、指導しきれていないことも多いのですね。
だったら、現場は現場でロールプレイングを行ない、それをスマートフォンで撮影してアップロードし、管理職の人たちは移動中や外出先からそれを見ることができる。そんなことを実現したのが「TANREN」です。
すでに、リリース前から多くのお問い合わせ、お申し込みもいただいています。気になる方は、support@tanren.jp までご連絡くださいませ。
SpecialPR