沖縄で「iPad を仕事の即戦力に変える!標準機能だけでできる業務改善とクラウド連携・事例紹介」というお話をします
僕が沖縄で力を入れている、沖縄県中小企業家同友会ですが、来週、那覇で「iPad を仕事の即戦力に変える!標準機能だけでできる業務改善とクラウド連携・事例紹介」というタイトルでお話をします。
iPadの初代が発売されたのが2010年。あれから15年以上になり、誰がiPadを持っていても不思議ではなくなりましたが、一方でiPadを買ったけど、どう使っていいかわからない、前は使ってたけど、最近は全然使っていない、という方がいるようです。
また、仕事に使えないかと買ってはみたものの、その後放置しているとか。
システム屋さんの中には、「iPadで使えるシステムを作るので○○○万円ください」みたいなことを言ってくるので、お金がかかると思ってしまったり。あれは、システム屋さんの策略なんですけどね。(苦笑)
ということで、今回はiPadの基本機能だけでこれだけできるんですよとか、こんなふうに使っている会社があるんですよ、というお話をします。
もちろん、沖縄県中小企業家同友会の会員さん向けのお話なので、当社が儲けようという話ではありませんし、お仕事ください、という話でもありません。
そして、会員さん以外でも参加可能とのことですので、参加したい方は、僕あてにご連絡ください。
【後期】那覇支部経営基礎講座 第4講
開始日時:2026/02/10 (火) 17:00
終了日時:2026/02/10 (火) 19:00
会場名:沖縄産業支援センター3F「308」
概 要
テーマ:iPad を仕事の即戦力に変える!
標準機能だけでできる業務改善とクラウド連携・事例紹介
講 師:沖縄イシン合同会社 大木豊成氏
iPadを買ったものの、活用しきれず放置されていませんか。
本講座では、標準機能だけで業務改善や生産性向上につなげる具体的な方法を、実際の中小企業の事例とともにわかりやすく紹介します。高額なシステム導入ではなく、クラウドサービスとの組み合わせによって「無駄な投資を避けながら最大限活かす」ためのポイントも解説。基本機能を理解することで、自社でどのように使えるのかが明確に見えてきます。
iPadを仕事の即戦力に変えたい方、これから導入を検討されている方に最適な講座です。