オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

そういえばSylvia 55

»

中田ヤスタカにたどり着く前にいろんなアーティストのアルバムを突いている最中に「Sylvia 55」という文字列が目に飛び込んできました。まだ健在なようですごくうれしくなりました。
Sylvia 55は2001年~2002年ぐらいのあたりに一生懸命活動していたユニットで、自分の分類によるとガールズポップ・テクノです。Cymbalsのこの頃の曲の雰囲気とよく似ています。

「Road Movie」というアルバムを持っていますが、いま検索してみるとあまり出てきません。
その1年前に出た「GO! SYLVIA GO!」を試聴をすると少しプリミティブな感じがしますが、「Road Movie」はもっと未来的です。こちらのレビューがその内容を非常に的確に伝えています。コメントで”少年性”という言葉に反応している人がいますが、その通り。

こういう声の重ね方、世界の作り方にやはり弱い。

こっちで「Road Movie」の試聴が少しできますね。これはいい。

Comment(0)