オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

capsule-Sugarless GiRL:絶賛ヘビーローテーション中

»

中田ヤスタカはやはり天才なのではないかと思う。うんうん。

まだ聴いている楽曲は多くないけれども、「Sugarless GiRL」もなかなかよかった。セルフヘビーローテーションで毎日聴けます。

「灰色の雲と雲の間にわずかに射し込む光はミュージック。何もかもうまくいきそうな気がする。ほど。じゃない」のフレーズが並みの天才の域をはるかに超えています。
詞の面で言うと、「何もかもうまくいきそうな気がする。ほど。じゃない」が、うまく行くことを自覚しているのか、それほどでもなく、というよりむしろ全然そうじゃないのか、両様にとれるところがまたおもしろいです。

MEGの「甘い贅沢」もなかなかよいです。

YMO→ジューシーフルーツ→PSY・Sときて、少し間があって、Underworldをみんなで勉強して、m-floが一皮むかせて、成人に達していた中田ヤスタカがすこーんと出た、という感じなんでしょうか。歴史認識に誤りがあったらご教示ください。

Comment(0)