2011年7月

In the looopIn the looop
海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

坂本史郎の【朝メール】より坂本史郎の【朝メール】より
ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

破壊的イノベーションでキャズム越え破壊的イノベーションでキャズム越え
国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

『ビジネス2.0』の視点『ビジネス2.0』の視点
ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

村上福之の「ネットとケータイと俺様」村上福之の「ネットとケータイと俺様」
ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

ソーシャル&リアルの世界ソーシャル&リアルの世界
ソーシャルとリアルの双方を行き来しながら、海外事情を踏まえた情報を発信していくブログ

少しでもパラノイアになってみる少しでもパラノイアになってみる
知的好奇心を満たすために、いろいろなことにチャレンジする

CloseBox and OpenPod CloseBox and OpenPod
Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど

インフラ投資ジャーナル/インフラ投資ジャーナル/
structure Investment JapanFor foreign readers: Weekly report on infrastructure investment topics in Japan.

永井千佳の音楽ブログ永井千佳の音楽ブログ
ライフワークとしての音楽を考えていきます

実践!SixDegree実践!SixDegree
SNS的日常をつづります

永井孝尚のMM21永井孝尚のMM21
マーケティングとは? グローバル化とは? ライフワークとは? 一緒に考えてみましょう

平凡でもフルーツでもなく、、平凡でもフルーツでもなく、、
感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

走れ!プロジェクトマネージャー!走れ!プロジェクトマネージャー!
やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

夏目房之介の「で?」夏目房之介の「で?」
72年マンガ家デビュー。
現在マンガ・コラムニストとしてマンガ、イラスト、エッセイ、講演、TV番組などで活躍中

ASSIOMAASSIOMA
ICT業界動向やICT関連政策を基に「未来はこんな感じ?」を自分なりの目線で「主張(Assioma)」します。

プログラマー社長のブログプログラマー社長のブログ
プログラミングでメシが食えるか!?

一般システムエンジニアの刻苦勉励一般システムエンジニアの刻苦勉励
身の周りのおもしろおかしい事を探す日々。ITを中心に。

海外速報部ログ海外速報部ログ
海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

けんじろう と コラボろう!けんじろう と コラボろう!
コラボレーション、グループウエアで本気で企業を活性化しようとする人々と、その活用術

ベンチャービジネス千里眼ベンチャービジネス千里眼
IT業界の立ち上げ屋である執筆者が、独自の経験と日々の活動から、今後のITベンチャービジネスについて徒然なるままに書き綴っていきます。

坂本英樹の繋いで稼ぐBtoBマーケティング坂本英樹の繋いで稼ぐBtoBマーケティング
デマンドジェネレーション&パイプライン志向で、「測れて、報われる」BtoBマーケティングのために

ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦
エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

ネットバーネットバー
一般のSEからみた現状のITやネットや身の回りのことを綴ります

新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ
~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

てくてくテクネコてくてくテクネコ
顧客サービスとITのおいしい関係を考える

トラパパ@TORAPAPAトラパパ@TORAPAPA
IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

シロクマ日報シロクマ日報
決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

きょこ コーリングきょこ コーリング
広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

普通のおじさんとソーシャルメディア。普通のおじさんとソーシャルメディア。
小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

» 月間ブロガーベスト30 一覧


Special

- PR -
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

Facebookページ

Special

- PR -

サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ