« 2010年4月23日

2010年4月24日の投稿

2010年4月27日 »

SugarCRMの勉強会が回を重ねて8回目になりました。SugarCRMは経済産業省のサイトで採用いただいて注目されているオープンソースのCRMパッケージです。

今回の目玉セッションは「アイディアボックスの舞台裏」です。

■概要

- 日時: 2010/4/27 (火) 19:00~21:00 (懇親会は21:00~予定)

- 場所: サンビジネス 4F 会議室

東京都港区芝一丁目10番11号 コスモ金杉橋ビル

http://www.sunbi.co.jp/about/accessmap.htm

※最寄り駅は、浜松町、芝公園、大門 あたりです。

■参加方法

第一部 勉強会 【無料】

調整さん↓に名前と○を登録してください。

http://chouseisan.com/schedule/List?h=adaedee6ddd412f9470148e2fa37f51e

遅れて参加の場合は、コメント記載ください

※初参加の方は、infoアットマークjobsa.jp まで、お名前・所属・メールアドレスもご連絡下さいませ。

第二部 懇親会 【会費制】

勉強会の後に懇親会を予定しております。大門駅付近の居酒屋の予定です。

だいたいの人数を確認したいため、懇親会の出欠を調整さん↓に登録いただけると助かります。

http://chouseisan.com/schedule/List?h=cd42ab4758cad52623bc1cc97050717e

■発表テーマ

後半からの参加も歓迎します!

「CRM(SFA)の基礎知識と分類・課題」

●発表者:徳田さん(シンキングリード株式会社)

●発表概要

そろそろ自社でもCRMに取り組まないといけないのではないか、無料のCRMツールがあるらしい・・・ということでSugarCRMをダウンロード、インストールされる方(企業)は多いと思いますが、いざログインしてみると何から手をつけていいやら・・・

そもそもCRMって何なの?何ができるの?という方向けに、CRMの基礎知識と分類・課題について解説します。ツールとの関連もイメージしやすいように、SugarCRMの構造や画面と絡めた内容にしたいと思います。

「アイディアボックスの舞台裏」

●発表者:高木さんオープンビジネスソフトウェア協会

●発表概要

経済産業省のアイディアボックスのサイトは、オープンビジネスソフトウェア協会がSugarCRMを使って開発しました。その経緯が明かされます。

参加資格はありません。技術者以外の方も参加していただけます。興味のある方はお気軽にお申込ください。

テクネコ

« 2010年4月23日

2010年4月24日の投稿

2010年4月27日 »

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

加藤和幸

加藤和幸

株式会社テクネコ 代表取締役。
ITを売る側と買う側の両方の経験を活かして、CRMとCMSのコンサルティングを中心に、お客様の”困った”を解決します。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
カレンダー
2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
techneco
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ