| « 2010年3月26日 | 2010年4月5日の投稿 |
2010年4月8日 » |
この週末は東京周辺で桜が見頃でした。土日の休みに花見に行った人が多いのではと思います。
花見と言えば、なんと言っても暖かいピザです。(ちょっと強引)「花見なう。ピザ配達して。」でご紹介したドミノピザのピザ注文iPhoneアプリを使って、実際に公園でピザを注文した体験記事が公開されています。
公園内の位置をGPS機能で指定して「テーブルに座ってます」というアバウトな場所の指示のみで、見事ピザが配達されました。パチパチ。バイク走行禁止の公園内を、配達バイクを押して届けに来る心配りと気合いが素晴らしいです。
これはいいですね。初めてのお出かけ先で最寄りのビザ店がわからなくても困りません。
一度これを使ってしまうと、家でピザを頼むときもiPhoneを使うようになりますね。他のピザ屋さんも早くiPhone対応しないと、おいしいところをドミノピザに全部持って行かれてしまいますよ。
| « 2010年3月26日 | 2010年4月5日の投稿 |
2010年4月8日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命