| « 2007年9月24日 | 2007年9月25日の投稿 |
2007年9月26日 » |
IDGから「SaaS研究読本」というムックが発売されるようですが、そこに、私が月刊ComputerWorld誌2006年10月号の巻頭特集で書いた記事が再掲されるようです。月刊での記事を読まれていない方は是非ムック購入をご検討ください。
と言いつつ、この記事を書いた1年前はまだ、SOAとSaaSがごっちゃになっている人もいたような時期なので、言葉の定義と現状のまとめという点でそれなりの価値があった(実際、某SaaSベンダー様からリプリントの契約があったそうです)と思いますが、執筆から1年以上経ってますし、先日のSFDCのかなり大きい発表があったりで、市場環境も大きく変化してしまったのでどんなもんかなという気がします。もちろん、編集部サイドで加筆修正はしてくれるそうなのですが、契約上は、私側でははもうコントロールできません。どこかでSaaSについて最新情報に基づいて書かせてくれないかなー、とさりげなく(あからさまに?)売り込んでみたりします。
| « 2007年9月24日 | 2007年9月25日の投稿 |
2007年9月26日 » |
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命